たま五郎日記

       

SALOMON ADVANCED/ サロモンアドバンス ”S/LAB XT-6 SOFTGROUND LT ADV-ALL BLACK” ファッション性が高いサロモンのトレイルランニングシューズ!

最近購入したお気に入りの靴を紹介したいと思います!!





SALOMN ADVANCED / サロモン アドバンス  "S/LAB XT-6 SOFTGROUND LT ADV - ALL BLACK"
f:id:tamagonz:20190520191803j:plain




このサロモンというブランドはもともとトレッキング(山歩き)やスノーボードで知られているフランスのブランドで2018年の冬から”SALOMON ADVANCED"という形で街でも使いやすいデザインになって発売されました!!

”S/LAB"というのはサロモンがトップアスリートと共に開発している開発している選手仕様の限定ラインのことで
六代目の定番人気モデルとなっています!!

シュータンが両サイドのソールまで繋がっていて足を包み込む形になっています!!
足を入れると足を両サイドからホールドされて、激しい運動シーンでも屈曲した足にシューズがついてきてくれます。この靴を履いてあまり激しい動きはしないと思いますが笑笑

生地も伸縮性があり足がホールドされているいるにも関わらずストレスフリーで履くことができます!!



街でも使いやすいデザインでもあるのでとてもファッション性が高いのに加えて高性能な点がとても魅力的だったので購入しました!

実際に履いてみたところ靴自体も軽く足がホールドされているのでとてもスムーズに歩けます。革靴を履いた後に履くと履いてる感覚がなくなります笑


各店舗でも売り切れ続出しているので再販があったらぜひ購入してみてください!!