たま五郎日記

       

ふるさと応援祭バイキングパーク2019 混雑具合やオススメ 狙い目 料金 システムなど!! 感想は?!

 

バイキングパーク2019に参加してきました!!

場所は日比谷公園噴水広場です!!

 時間は11:00~21:00です

チケットはネット予約で3000円  当日券が3800円です!!

 

名前の通りたくさんのジャンルのご飯が食べられます!

丼ものや揚げ物ハンバーグやスイートポテトなど割と一つ一つが重めなものが多かったです笑笑

f:id:tamagonz:20190519152954j:plain

 

 

次にシステムについて説明していきます!

 

 

 

一つのお店につき料理が一つ用意されていて基本的に一店舗につき一回しか食べることができません!!

美味しいと思っても同じものをもう一度食べることはできません!!(バイキングなのに~😢)

しかしここで食いしん坊な方に朗報です!

同じ店舗の食べ物を食べる方法は一つだけあります!

 

それは全てのお店の料理を食べれば二週目に突入できます!

30店舗あるのでなかなか厳しいと思いますが笑

 

チケットはスマートフォンアプリと連動していてお店の食べ物の引換券の情報がアプリ内に入ってます!

 

実際にアプリを入れてみると分かりやすいので交換の際に手こずることはないと思います笑

 

実際に写真で説明していきたいと思います

 f:id:tamagonz:20190519160513p:plain

 

これは自分が黒毛和牛の麻婆豆腐を交換した時の状態です

引き換え済み以外の食べ物はまだ食べに行けます!!

食べたい所のお店に行ったらこの商品名をタッチするとQRコードがでるのでそれをお店の人が読み取ったら交換成立です!!

 

 

 

 

 

 

 ここからは自分が実際に食べた物を紹介していきたいと思います!!

 

軽く昼食を済ませてから午後3時頃に入りました

 

再入場不可で中に自販機がなく普通のペットボトルのお茶やコーラが割高で売ってるので事前に買っておくことをオススメします笑

 

まずはDin`sの小籠包です

f:id:tamagonz:20190519152622j:plain

 中から肉汁がジュワ~と広がり生地がモチモチで美味しかったです!

タレは手が汚れそうだったのでかけなかったのですがしっかりと味がついていました!

この周りの羽根がパリパリで食感の変化も楽しめましたが羽根が大きすぎて少し食べにくかったです笑笑

 

 

 

写真はないのですが次に中津からあげもり山の 骨なしももを食べました!

 

これは一般的なから揚げでした笑 大きいから揚げが4つ入っていてかなりお腹にきました笑笑  選択ミスです笑 

 

 

次はお笑い芸人のたむらけんじさんがオーナーをしている炭火焼肉たむらの焼肉丼です

f:id:tamagonz:20190519152644j:plain

 いや、食べ放題で丼かよっ    って思った方

 

安心してください ちょうどいいサイズのミニ丼ですよ と

いや、田村けんじのお店で別の芸人使うなっ

 

ご飯は三口、四口で食べきれるくらいでお肉が多めなので嬉しいバランスです!!

味は少し甘めのたれで味付けされていました おいしかったです

 

 

 

 次は麻布十番焼肉BULLSの黒毛和牛の麻婆豆腐丼です!

f:id:tamagonz:20190519152712j:plain

丼もの全般は先ほど紹介した焼肉丼同様ミニサイズでおかずとのバランスがちょうどよくなってます

 

この麻婆豆腐は辛いです笑、自分は辛い物は特に弱くも強くもないのですが想像より辛いです笑 辛いのが苦手な方にはおすすめできません笑笑

名前の通り黒毛和牛の香りがします!!とても美味しかったです。少し油っぽさも感じましたが普段食べてる麻婆豆腐と少し変わっていてごはんが進むおいしさでした!

 

 

次はまぜそば・ラーメンwithの炙りチャーシューまぜそばを食べました

写真がなくてすみません

スーパーのまぜそばの味がしました。スーパーの方が美味しいかもしれないです笑麺に汁少量のニラと水菜に半分欠けた半熟卵 その名もクォーター卵(友達が名付けました) が入っていてスープも単調な味で正直やる気が感じられませんでした笑笑

 

 

 

 

 

 お腹がいっぱいになったのでここでデザートです

京都大原三千院畔 玄印の京わらび餅です!

f:id:tamagonz:20190519152740j:plain

 特大サイズのわらび餅が3つ入ってます笑

柔らかめのわらびもちが入っていてぬめ~~~っと口の中に広がっていきます笑

とても美味しかったです。口休めに食べようとしたわらび餅がなかなかお腹に響いてきました笑

 

ここでお腹いっぱいになったため友達と一時間ほど談笑しました笑

 

 

 

 

                  

         ・

         ・

 

 

気を取り直してまたまた食べていきます!!

 

いきなり写真撮り忘れました

西荻窪フランクフルトのコンビーフ丼を食べました!

コンビーフに半熟卵がのっていてさらさらっと食べれます

丼ものの中で一番おいしかったです!!

 

 

 

 

次は牛タン いろ葉のタンシチュー

f:id:tamagonz:20190519152808j:plain

牛タンがホロりと口の中でほぐれて幸せな気持ちになります

遅い時間にいったからかもしれませんがシチューが煮込まれていて少ししょっぱかったです笑笑

 

 

 

 

 

 

次は秘密な焼き芋×タピオカの 焼き芋香るクリームパフェです!

f:id:tamagonz:20190519152842j:plain

生クリームとリッツにもなかが刺さってます笑タピオカの食感がよかったです!!

とてもミニサイズなので最後の一押しでお腹に入ります笑

 

 

 

 

 

 

 

そして、今回のMVPの 熟成肉株式会社協和商事の熟成合挽き肉ハンバーグです!!

f:id:tamagonz:20190519152908j:plain

f:id:tamagonz:20190519152930j:plain

オーブンの調子が悪いとかで30分ほど待ちました笑

ふわっふわっのとろとろのハンバーグかと思っていたらしっかりとした歯ごたえがあり味も肉本来の味を楽しめるように薄味になっていました!!

最後に食べたので

お腹いっぱいでしたが一番おいしかったです!!

 

 

今回出店されたお店がこちらです!!

 

 f:id:tamagonz:20190519173221j:plain

 

 f:id:tamagonz:20190519173251j:plain

 

 

アプリでQRコードを読み取るだけでお会計の手間がかからないため列が多くても待ち時間は最大でも30分ほどだと思います!!

 

来年もあったら行きたいと思います!!